夜更かしびろぐ🍻

左手にビール、右手にスマホ、ソファーにうつ伏せがホームポジション。

ディスウィークをプレイバックするよ

こんばんわ。じゅんたです。

 

金曜の夜なので、ビール片手に夜更かし中です。いいゴミ分ですね。なんつって。

今週の振り返りします!

 

▼今週の振り返り

 月曜:盆明けで調子良し。仕事がたのしい

 火曜:AMに産婦人科。PMは仕事大荒れ

 水曜:モンスト!!仕事何其美味

 木曜:就活学生と対談楽しい。仕事ry

 金曜:朝から台風。頭回らずやる気ゼロ

 

前半は最高に頭働いてたはずだが、モンストとスラムダンク(見始めた)の夜更かしで頭やられたのか、後半は驚きのやる気の無さだったな、、、モンストはやる気。クシナダがもうすぐ運極、塔は40F制覇、オーブは20連分溜めた。ばっちり。

 

▼今週の妄想(18pt)

 ・ブログ+SlideShareがアツそう

 ・ブラウザをChromeからSafariに替えた

 ・Webを学びたくなった

 ・昔買ったたすくまを活用したくなった

 ・note.muに興味が湧いた

 ・Surface Goが欲しくなった

 ・出産前に妻と銀座あたりでデートしたい

 ・Surface高いしIPhone活用出来ないか

 ・Oracleレプリケーションってなんぞ?MVIEWと比べて重いのか?

 ・安ウマな焼き肉が食べたい

 ・GTD熱が再燃(一日で飽きた)

 ・運動嫌いな妻を運動させる方法

 ・ポモドーロテクを仕事に取り入れたい(すぐ話しかけられて挫折)

 ・シャイニングマンデーとは、、、?

 ・液タブ+PDF編集ソフトで電子ノート活用出来たら美味しいのでは!?

 ・学習机が欲しい

 ・基本情報、IPAが何を学ばせたいのかの意図を忖度すればいい資格なのかもしれないことに今更気付く(勉強しろ)

 ・頭の中を一切合切ブログに吐けば勉強も思考もある程度ブレが減って効率化するかもしれん。

 

以上、今週のブラウザ履歴より。

散らかってるが、総じて意識の高さをキープ。

盆効果なのかもしれん。

 

▼今の頭の中

 ・基本情報の学習内容、まとまった範囲でスライド作ってSlideShareにあげたい。それをブログに埋め込みたい。

 ・ブログをきれいにしたい。一眼の活用、他ブログの引用、フォントの変更、アイコンの作成、いろいろやりたいな。

 ・勉強の環境を整えたい。音楽を聴きながら作業をしたい。スタンディングデスクが欲しい。でも椅子も欲しい。ホワイトボードが欲しい。ノートと万年筆が欲しい。

 ・お金の計算をしたい。金銭面が不安。転職とか考えたほうが良いか。ローンは、養育費は。不安ばかり。

 ・普段の服コーディネートと同じ色合いでスライドのテンプレート作っておきたい。(白、グレー、ネイビー、ベージュ、他)

 

まぁまぁ頭ごちゃってますね。

 

▼明日の予定(妄想)

 ・万年筆を買う

 ・基本情報の過去問に手をつける

 ・基本情報の参考書をもとにスライドを作ってブログに載せる(やらない気しかしない)

 ・カメラ片手にちょろっと散歩

 ・ビールを飲む

 

出来るといいな!

 

今週は子供やらモンストやら、仕事外のことに精を出してた気がする。とともに、業務改善、セカンドプロジェクトの充実に関心を寄せる意識高い週でもあった。来週はほどほどにいきましょうや。

 

以上